J-POP

ノーベルブライト竹中雄大の身長は?ハーフなのかや弟について

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

大阪府出身の、男性5人組ロックバンドNovelbright。

ライブツアーをこなし、レギュラーのラジオ番組も放送している人気バンドです。

そのボーカル、「究極の歌声を持つ男」と呼ばれる竹中雄大さん。

今回は、竹中雄大さんについて

  • 身長はどのくらいあるのか?
  • 両親の身長は?
  • 弟はどんな人なのか?

以上をお伝えしていこうと思います。

ノーベルブライト・竹中雄大の身長は?

実はこの竹中雄大さんの身長問題、事実とネタがネット上で入り混じっている状態です。

実際は、

竹中雄大さんの身長は

173cm

2019年9月に、竹中雄大さんがツイッターで「僕は身長193cmもあるからベッドから足がはみ出ちゃうんです。」というツイートを、ベッドに寝転んでいる写真とともに投稿しました。

その後、なんとWikipediaにも「身長は193cm」と掲載され、そちらも竹中雄大さんご本人がネタにしています。

(現在は、Wikipediaの身長の情報は削除されています。)

ノーベルブライトのメンバーは、アーティスト写真などを見る限りではベースの圭吾さん以外同じくらいの高さに見えますよね。

つまり竹中雄大さんが193cmだと、ノーベルブライトのメンバーは全員身長が190cm以上だということになります。。!

ベースの圭吾さんは、他のメンバーよりも明らかに身長が高く見えるので、2m近い身長になってしまいますね!

そして、170cm前半説が濃厚となったきっかけは、Girlswalkerのインタビュー記事でのこと。

「身長はいくつ?」という質問に対し、ドラムのねぎさんが「僕は171cmです。」と答えています。

色々な写真で比較してみたところ、竹中雄大さんとねぎさんの身長はほぼ同じに見えるので、竹中雄大さんの身長も170cm前半だろうという結論になりました。

ちなみに、この「身長はいくつ?」という質問、竹中雄大さんはしっかりと「193cmです!そこは貫いてこ!」と回答。

さすがですね!笑

それに対して、ねぎさんの「でかいな」という控えめな突っ込み。

ノーベルブライトの親しみやすさが全面に出ていたインタビューでした。

そんなノリの良いところも、ファンから愛される理由のひとつなのでしょうね♪

竹中雄大の親の身長は?

上記で竹中雄大さんの「ベッドから足がはみ出るツイート」で、ファンの方がご両親の身長について質問していました。

その問いに、竹中雄大さんは「お父さんは197cmでお母さんは186cmです!」と答えています。

ですが、ツイートの流れからするとこちらもネタの可能性があるので、

真相は不明です。

ご両親は一般の方でプロフィールなどもないので、身長を特定することはできませんでした。

ですが、竹中雄大さんはYouTubeでご家族の方との動画を投稿しています。

今後竹中雄大さんとならんだ場面が出てくると、身長を予想できるかもしれませんね。

ご家族みんな仲が良さそうで、見ているこちらまで楽しい気分になります。

しかもみんな声がきれいなので、竹中雄大さんのあの美声は親譲りなのではないでしょうか?

これからも仲の良いご家族でいてほしいですね。

竹中雄大はハーフ?

以前、竹中雄大さんはツイッターでこのようなツイートをしています。

「実は僕はモンゴルとロシアのハーフです」

この発言は事実なのでしょうか?

結論を言いますと、モンゴルとロシアのハーフではありません。

上記の発言は2021年4月1日にツイートされたものです。

4月1日はエイプリルフールであり、後に「エイプリルフールなんで嘘ついてました。」というツイートも投稿されました。

ハーフはハーフでも姫路と大阪のハーフということで、

純日本人ですね。

身長193cmは変わらず貫いています!

同日、エイプリルフールに「僕の身長は173cmです」といったツイートも投稿されていましたが、もしかするとこちらは嘘ではなく本当のことなのかも。。?

話が逸れてしまいましたが、竹中雄大さんは純日本人で間違いなさそうです。

こうした竹中雄大さんのネタや冗談もファンの方々はなんとなくわかっているようで、そのやり取りもまた微笑ましく感じます。

ファンとのコミュニケーションを大事にしている竹中雄大さん、バンドが大人気になるのも頷けますね!

竹中雄大の弟はどんな人?

竹中雄大さんのご家族で、ご両親や妹はYouTubeに出演していたことがありました。

しかし弟が出演していたことは、現在まで一度もありません。

そのため、竹中雄大さんの弟はどんな人なのか気になりますよね?

竹中雄大さんの弟は、

自閉症と知的障害があるそうです。

これは竹中雄大さんご本人がツイッターで発言し、判明しました。

昔はパニックになり暴れたりすることもあったそうですが、現在は落ち着き福祉事業所で働いています。

月3000円のお給料をコツコツと貯め、父親とオーストラリアに旅行に行きたいなんて素晴らしい弟さんですね。

このツイートに対し、ファンの方々も「泣ける」「すごいなぁ」と感動している様子が伺えました。

弟さんの氏名や年齢などのプロフィールは、一般の方のため公開はされていません。

ですが、努力家で心のきれいな方だと予想できますね。

https://schwarzkain.com/novelbright-raibu-guzzu-fansou-254

まとめ

ということでこの記事では、竹中雄大さんについて

  • 身長はどのくらいあるのか?
  • 両親の身長は?
  • 弟はどんな人なのか?

以上についてお伝えしてきました。

Q.身長はどのくらいあるのか?

→170cm前半の可能性が高い

Q.両親の身長は?

→公開されていないため不明、今後予想できる可能性あり

Q.弟はどんな人なのか?

→自閉症と知的障害があるが、人間性の素晴らしい人

ノリが良くてネタの発言が多く、間違った情報も多い竹中雄大さん。

今後も「究極の歌声」を世界に響かせていってほしいですね!

最後までお読みいただき

ありがとうございました!